最近のモノづくりの中で、商品のコモディティ化がよく見受けられます。商品のコモディティ化とは、どの商品も一般化され特徴が感じられない状況を意味し、それが消費離れや購買意欲の低下にも繋がっているのではないかと思っています。
だからこそ”企画ベーシック”にこだわります。企画背景、企画やデザインのコンセプト、商品の特長やブランドがもたらすベネフィット、品質の安全面や利便性、購買意欲をそそるコストパフォーマンス。また当社ならではの「+α」として「作り手側」だけでなく「使い手側」の目線に立ち、アイデアの検討・試作・検証を繰り返し、手間ひまをかけて『思い遣る』商品開発をしています。手掛けた商品を手にとってもらったクライアントに「我が社のコンセプトにピッタリ!だよ」「ちょっと使ってみたい!」「欲しい!!TOAさん」と言われることが、何よりも嬉しい喜びなのです。
PRODUCT MANAGRMENT AND CREATIVE DIVISION商品管理・クリエイティブ部門
「創造的プロモーション集団」の核である自覚。
ノベルティをはじめとするプロモーションに熟知した当社専門スタッフが、クライアントのニーズに沿った企画、デザインをご提案いたします。
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心を動かす「ハッピー²モノづくり」
企画商品担当 N.F.
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営業の経験を活かした、
最強サポーター商品仕入れ担当 S.O.
サプライヤーへの見積依頼と商談をメイン業務としています。
卸としての立場にある我々はクライアント同様にサプライヤーを大事にしています。
10数年の営業経験で培った知識を活かし、見積依頼を受けるだけでなく商品を中心に様々な情報の共有・発信をしています。サプライヤーの新商品情報をいち早くキャッチすることや、積極的に展示会へ足を運ぶなど、日々変化するマーケットの動向を発信できるように心がけています。営業の支援と後押しをしながら、日々社内コミュニケーションを大切に、営業と共に考え受注の喜びを分かち合っています。陰ながらも重要なサポーターとして立ち回れる、営業にとって欠かせない存在でありたいと思っています。 -
全身全霊で臨むオールラウンダー
中国輸入担当 K.Z.
営業からの見積り依頼を元に迅速かつ的確に商品を仕入れ、提供するのが私の主な業務です。見積提出→試作→確定→生産管理→輸入業務→納品→支払処理といった業務の関係で中国出張も多々あるのですが、売れそうな商品と流行の商品を持ち帰り、社内で情報共有も行っています。営業=クライアントだと考えて仕事に臨んでおり、すべてのニーズに応えていけるように日々尽力しています。